2012年3月18日日曜日

マツボックリマンTHEギネスとサイケデリック!!

IT'S FINKING TIMEのOKADAです。

そろそろ BLOG 書かないとTakaoに怒られそうなので書いてみます!!

自分はOLD HAT GEARのBLOGの方も書いていますので、たまに内容が重複することもあると思いますが、こちらの方はより自由度を高め店の方じゃ載せれないような写真(といっても大分載せてますが、、、)や個人的に買ったレコードやFINKINGでよくPLAYする曲なども色々書いていきたいなと思っております。

是非イベントとともにお付き合いのほど宜しくお願致します。


って事で先日、自分の札幌時代からの友人のバンドで去年の6月のFINKINGにも出てもらったマツボックリマンTHEギネスのLIVEに遊びにいってきました!!


今回新しいアルバム"EZO幕府"(いいタイトル!!)のリリースツアーって事で東京と関西を回ってるようです!!!

東京では、次回のFINKINGのゲストであるシャロウズの企画、今日はあのキノコホテルと2マンって事で昔からの友達が精力的に活動してるのが嬉しいっす。


ギターのヨシキとはもう10年くらいの友達で、最初は自分が働いていたレコード屋のお客さんでした!!(そのころはロカビリーを漁ってました,,,)

ヨシキのもうひとつのバンド、エレキサーモン&ザ・ダイナマイズ は自分が札幌でやっていたイベント"TEENAGE BABYLON"の一番最初のゲストでもありました!!(懐かしいね~)






この日も独創的なマツボワールドを披露!!
最近は全然日本のバンドはチェックしていないですが、日本に他に似たタイプはいないんじゃないかな、、。




大満足です!!

この日のDJは、TAKAO!!
FREAK BEAT ~ GARAGEな感じでした。いいレコードそろってきてるね~!!

次のFINKING CDはTAKANOセレクションです!!
そちらも楽しみ!!

現在大阪在住で札幌のMODS DJの大先輩ナミさんも来ててテンション上がりました!!!

前回のFINKINGでマツボを気に入って再度見に来てくれたアツシ君(右)とヨシキ &マツヤ君 !!


マツボの新作!!
"EZO幕府"!!!
1.きな子スパンコール
2.鼻からサイケ
3.お墓のフラワーズ
4.幻覚ピカソ
5.お座敷コロシアム
6.仏陀TWIST
7.黒船
8.失明太陽
9.アグラマタグラ
10.SATORI
11.通りすぎてく

11曲入り
\1500(税込み)

限定100枚ステッカー付き



「サイケはしょうもないんだって〜」って酔っぱらった勢い言うOKADA (記憶なし、、) も大推薦&しばらくヘビロテのジャパニーズサイケデリックロックです!!

気になった人は是非HPもチェックしてみてください~!!

OKADA