2014年6月5日木曜日

IT'S FINKING TIME VOL.29

土曜日7日はIT'S FINKING TIME VOL.29です!!!

ここんとこの開催は、レコ発Specialが続いていましたが、今回は久々に通常開催です!!

今回で29回目!!

毎回、タカオと一緒に出演してもらうバンド / DJさんは本当に悩みます
(毎回告知遅くてすいません)

僕らは音楽を深く聴くきっかけになったのがGARAGE PUNKです。

だから"IT'S FINKING TIME"は、GARAGE PUNKのイベントってことでやっています。

GARAGE PUNKって言ってもその最初であったUSの60'sグループやユーロや他の世界各国のもの、70'sに以降に秘かにその遺伝子をもって存在していたものや、80'sにリヴァイバルしたグループ、さらに90's以降のPunkとも密接していったものなど、多種多様!!

どもれもGARAGE PUNKだと思うし、それぞれがどれも良い音楽!!!!

そんな音楽性も好きなんだけど、

60'sにビートルズやストーンズが出てきて世界的にヒットして、"俺らもやろう"ってノリで当時のTEENAGER達が少ない情報の中でレコードの音やラジオを参考に想像を爆発させ、勘違いも勢いに任せ作った音楽!!!

その中から奇跡的な名作も生まれたし、やっぱりダメなしょうもない曲もなんとか良いところを探して聴いたりして、作った側も聴く側も"楽しもう"ってパワーに溢れてるところがGARAGE PUNKの魅力だと思ってる。

だからFINKING TIMEもそんな"音楽をとことん楽しもう"って思ってる人達と一緒にやりたい。

今回のFINKING TIME!!
細かい音楽的にはバラエティーに富んだ出演者さんが揃ってくれました。本当に感謝!!!
皆その方法や年数は違うかも知れないけど、"音楽をとことん楽しもう"って人達ばかりです。

GARAGE PUNKがきっかけのFINKING TIMEでもっと音楽を楽しめるきっかけが増えてくれたら幸せです。

明後日7日は難波Meleにてお待ちしています。

IT'S FINKING TIME VOL.29
2014.6.07 (sat)
At.Namba Mele
OPEN / START 18:00
AD ¥2000 DOOR ¥2500 共にd別
Band:
・THE MERCIES 
・The Mantis
・FRUITSinJELLY
・Davis Keller Group
・The Peonies
・JIMMY & HIS MOJOMEN
DJ:
・antibilly (pirate radio)
・O.K.D. (OLD HAT GEAR)
こんにちは!!2009年8月より定期的に開催しています、GARAGE PUNKとそのルーツ&その周辺の音楽が楽しめる浪花のLive & DJイベントIT'S FINKING TIMEです。毎回他府県からのゲストを召集し関西で活躍するバンド&DJの構成で、音楽の面白さや楽しみ方が少しでも伝わるよう、そして皆さんの遊び場や新しい交流の場として楽しんで貰えるように定期開催しています。今回はFINKING TIMEでは久々となる東京のGIRLS MERSEYBEAT GROUP"THE MERCIES"をお迎えして初登場の方々も多めにフレッシュに開催!!!第3回目以来の出演となる"THE MERCIES"!!発売から時間が経ってもセールを記録し続ける実力派に成長した今の彼女たちのBEATサウンドを堪能しましょう!!そして関西からは、ビートリッシュなRockin' Garageサウンドと日本語の歌詞でフロアを沸かせるロックンロールカマキリ4兄弟"THE MANTIS"、ピコピコとゆるめでメロディアスな楽曲ながら独自の世界観に自然と体が揺れるメルヘン・ニューウェーブ"FRUITSinJELLY"、惜しくも解散してしまった"THE DALLYS"の"Cambell"と"YUKI"が新たに結成したMERSEYBEAT GROUP"The Peonies"らが初登場!!!さらにFINKINGではお馴染みの60's Style Modern Garage"Davis Keller Group"、そしてレギュラーの"JIMMY & HIS MOJOMEN"も見逃せません!!!さらにゲストDJには"pirate radio"の"antibilly"兄貴がR&Rでフロアをロック!!!FINKINGクルー O.K.D. & TAKAOも皆さんに楽しんでいただけるよう当日は精一杯会場を駆け巡ります。是非6月7日はIT'S FINKING TIMEにお越しください。心よりお待ちしております。




宜しくお願い致します!!!