2013年6月1日土曜日

日が変わって本日6月1日!!! FINKING TIME宜しくお願いいたします!!!

IT'S FINKING TIMEも皆さんのお陰様で、8月であっという間の4周年!!!

準備期間も含めてここまで約4年間、幾度となくクルーのJimmyことJingi Takaoには色々と(色んな意味で)驚かされてきましたが、さっきもビビった。


明日はいよいよ本番!!

だけどまだ出演者さんの紹介をしきれていなく、"明日は必ず書きます"の20時の電話!!

予定が狂ったけど、まぁしょうがない。

Facebook見たら、あれ書いてんじゃんとクリック!!


ってまさかのこの場での自己紹介Jimmy&His Mojomen!!!!!!!!って



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



やりやがった。。。。

目には目をで自分も自己紹介してみます


DJ O.K.D. (TWIST & SHOUT/ IT'S FINKING TIME/ OLD HAT GEAR) 
大阪の50's~60's Record Shop"OLD HAT GEAR"スタッフ、"Osaka Twist& Shout""It's Finking Time"主催!!"50's& 60's"の音楽に魅了され続け十年以上、週末になれば音のあるところに常に繰り出し現場を楽しみきるのが信条です。


ってこの情報誰も必要としてないっすね、、、。




出演者の皆様、失礼致しました m(_ _)m



一挙にご紹介させて頂きます!!!


でもやっぱりちょっと悔しいので、出演者さんとOKDの写真付きでご紹介!!!




 Ultla 10より   ターンAさん & Kanekoさん & OKD
↑昨日偶然撮っておいて役にたったなぁ〜

このお二人といえばどーしてもMoney SpiderやHouse Rockinを思い出してしまう。


Kanekoさんは、前のOLD HAT RECORDSが地下時代より、同フロアにKanekoさんのお店PADがあったこともあり、自分が大阪にきた当初より色々とお世話になっております。

House Rockinは、勿論FINKING TIMEにとって大先輩に当たるイベントで、半年間しか行けなかったけど、TWIST&SHOUTとカブって無い時は毎回遊びに行ってた大好きなイベント!!

聴いたことはあったが見たことがなかったバンドも沢山見れたし、色んな人たちを紹介もしてもらった。

当時はRAMONEと名乗っていたTAKAOと出会ったのも
House Rockinが最初だ。


そして、そのイベントの最初か最後は絶対Money Spiderが出ていた。

あの深夜、疲れきったタイミングにも関わらず一気にフロアをHAPPYにするMoneyのLIVE、その空気感は忘れられないし、いつかFINKING TIMEも到達したいと目標にしてる。

そんなお二人がMoney Spiderを活動停止後、SPY BOYSも経て新たにはじめるのがUltla 10!!


この二人に出てもらうことは、僕にとっては特別な思いがある
Kanekoさん曰く
自分としては、money spyderの頃と同じくらい盛り上がってます

これは期待せずにはいられません。 

SPY BOYSですが





Frantic Stuffsより   ナオキ君 & OKD
 ナオキ君とも縁があり、大阪在住直後より色々とプライベートでも仲良くっせてもらっている。

US PUNK / UK PUNK / HARDCOREからPOWER POPまで本当に何でも詳しくレコードのコレクション凄まじいナオキ君だけど、その温厚で人懐っこい性格のとうり、それ以外の音楽にも理解や興味を示してくれ、Twist & ShuotやこのFINKING TIMEにもよく遊びに来てくれる。


自分と同じで飲んだら長くなるタイプで、いつも楽しく一緒に飲ませてもらっているけどLIVEになるとその姿は一変、、、。

確固たる信念を貫いたUS仕込みの凶暴なPUNKサウンドシステムと化す。
その昔、軽くですが"killed by death"系のPUNKコンピを集めていた自分にとってこのサウンドには殺られました、、、、。

以前、FINKING TIMEではナオキ君の別バンド"THE YAGGIES"には出てもらいましたが、
今回のは初めてのFrantic Stuffs In FINKING TIME!!!

是非見たことのないガレージ好きにも見て欲しいです!!!



DJ Von Sentimental  & OKD !!
これは、今回の東京からのゲスト"フェイダウェイズ"がMONOMANを引き連れてやった時。


いつもハイテンションで陽気で最高なVON君ですが、そのVON君のレコードコレクションも本当に凄まじい!!

この時も聴いたこと無い極上のメロディーのPower Popや僕でも分かる作品をバランス良くPLAYして会場を盛り上げておりました。

そしてVON君と言えば、Power Pop普及の活動も本当にリスペクトで、かなり内容の濃いCD付きのファンジンを作成したり(かなーり手間かかってます。)、Mokuo君やSagayanさんと共にネットラジオAM609 (これも超濃厚!!!)をやっていたりとかなりの活動家!!

主催のイベントも凝りに凝っていてステージを装飾したり、ラジオ形式なイベントやったりと本当に面白い!!

Paul Collinsを招集し大成功したのも記憶に新しいところ


当日は彼のPOP'N'なROLLをたっぷりお楽しみ下さい!!




DJ Ueda Haruhisa & OKD
↑ホモっぽいから使い回ししたくなかったけど使います。


FINKING TIME最多出場DJのUeda君!!
Ueda君との付き合いも古く、出会いはHouse Rockinだった。


その当時よりDJの前に陣取りじっとレコードを観察するDJにプレッシャーをかけるタイプだったけど、その研究熱心なとこもあって、出会った頃とは比べ物にならないほどのレコードコレクターに変身!!!

2年半くらい前にやったDJのみのFINKING TIMEで、そのコレクションを一気に披露!!!
3時くらいでダレ気味のフロアを一気に沸かせてました。

あの時、目が輝いてたな〜!!!
今では自身で友のMIKI-Tと共にDJイベントBOOM BOOMも立ち上げ、60's音楽を楽しみ場を提供するべく、頑張っております!!!

久々にFINKING TIMEの出演!!!

秘蔵のレコードは飛び出すのか!!!

目は輝くのか!!!

期待しましょう!!!



そんな濃厚なメンツでお送りする今回のFINKING TIME!!

タイムテーブルです。
1800 - 1830 okd
1830 - 1900 Jimmy&His Mojomen
1900 - 1915 Von Sentimental
1915 - 1945 The Bait Ones
1945 - 2005 Von Sentimental
2005 - 2035 Frantic Stuffs
2035 - 2050 Ueda Haruhisa
2050 - 2105 okd
2105 - 2135 Ultla 10
2135 - 2155 Ueda Haruhisa
2155 - 2110 Mr.UNKNOWN
2210 - 2150 The Fadeaways
2250 - 2300 Mr.UNKNOWN and okd

皆様のお越しを心よりOKD & TAKAO & Mr.UNKNOWN がお待ちしております!!



宜しくお願いいたします!!!